IMG_3764

衝撃が走りました。

衝撃と言えるレベルでした。

 

image


昨晩のツイキャスです。
徳さんがひとりで担当しました。
ご覧いただいた方も多かったのでは無いでしょうか。


3日前にツイキャスを覚えたおっさんは、体調を崩したおっさんを休ませようとひとりでツイキャスをすると言いました。


どこで話するのかな?
どんな話するのかな?


なんて考えていた私バヤシは、開始1秒で自分が固定観念ガチガチのしょうもない人間であることを思い知らされました。

IMG_3777

 


トクダはセンター街から城北通り商店街を通って現代劇場、高槻キリスト教会、野見神社を紹介しながら歩くというツイキャスを実施しました。


文字にすると完ぺきでステキですね。


実際の姿は「夜中にヘッドライトを頭に着けて、フラフープとラジカセを持って携帯で自撮りしながら歩くおっさん」です。


これ以上の不審人物がいますか?
僕が警察官であれば、とりあえずおっさんを交番に連れて行ってお話を伺います。

所持金は500円。身分を証明するものは一切持ってません。

…とりあえず、
しかるべき施設に一晩お泊りいただくレベル。笑


そんな不審人物風のおっさんは、グングン進みます。

 

IMG_3774

かつてナカノがお世話になった交番

 

IMG_3772

0円マン

 

 

IMG_3769

電話ボックス

 

 

IMG_3771


高槻キリスト教会



グングン進みました



そして

 

IMG_3768



運良く城跡公園にたどり着きました。





タコの遊具前で行ったり来たりして、なんとか画角を決めました。

ラジカセで「ギュッとなってドーン  」を流しながらフラフープをしたいらしく、準備を始めました。


ここで【せっかく持ってきたラジカセの電池が切れていた】という高槻魂!!恒例の「おしい」が起こります。


計算なんて要りません。
ただただ普通に頑張れば、極上のおしいが舞い降ります。

IMG_3764

その結果、ロックミュージシャンが、深夜の公園で「ギュッとなってドーン♪ギュッとなってドーン♪」と叫びながらフラフープをするツイキャス。
ソロデビューキャスにしてはなかなかパンチがありました。


当然、汗だくです。
そして老眼です。

 

image


投稿されるコメントを読むために、デコしか映し出されていません。

150人以上の人が見ていたので、コメントが追っかけられません。

 


image

直前までツイキャスアプリをダウンロードすることすら知らないレベルのトクダが「わからんけどやるわ!」と言ったこと。
終わり方がわからずに「これどやって終わんの?どこ押すの?」と言いながら突然終了したこと。
こんな感じでも全力でやる姿は、めっちゃかっこいいです。

そんなトクダに舞い降りた奇跡。
おしい、おしいと言われる高槻魂!!ですが、
観覧人数の合計が500人ジャストでした!


徳さんは嫌がるかもしれませんが、僕はまた来年、「アレやって!アレやって!」と言うと思います。

image


今日はバヤシもツイキャスに参加する予定です。
何について話そうか悩みます。
高槻魂!!について、何か知りたいことがあればコメントに質問ください。
お待ちしてまーす。

お時間ある方、こちらより35分間の奮闘をご覧ください

「衝撃が走りました。」への8件のフィードバック

  1. みんな、リーダーのためにほんとに頑張ってて。
    もちろんリーダーが頑張ってるからみんなが頑張れてるんだろうけど。
    なんだか、愛を感じて…ゲラゲラ笑いながら心うたれました。

  2. なんかずっとドキドキして、終わってからもちゃんとおうち着いたかなぁ~なんて心配したりもしましたが(^^;)
    まっすぐで一生懸命で、とりあえず『やってみる!!』トクダさんはかっこよかったです(*^^*)

    リーダー自らすごく頑張ったはるから相乗効果なんだろうなぁ~きっと☆

    ますます高槻魂が楽しみ♪ですo(*⌒―⌒*)o

    明日の前々夜もいい感じに盛り上がってくださいね(o^-^o)

  3. ほんまに衝撃でした。
    ツイキャスを覚えたてほかほかのおっさんの優しさをゲラゲラ笑ってコメントして
    元気アピールかなんか知らんけど台無しにする体調悪いおっさん。
    これはやはり2人でフラフープしてもらわなあきませんね!

    しつもーん!
    先日公開されたぎゅっとなってドーン!!のCD発売予定などはありませんか?
    宣材写真の気持ち悪いやつを特典でつけるとかとか。
    後日でもあったらめちゃくちゃ嬉しいです。

  4. このブログを
    帰り道の電車の中で読んでおりますが
    もうバヤシさんの文章力と
    昨日のことを思い出してはとで
    ニヤニヤがとまりません。
    徳田さん素敵におもしろすぎました♡
    衝撃とワクワクと盛りだくさんのツイキャス*
    ありがとうございました!

    当日もフラフープ見たいなぁヽ(*´∀`)ノ

  5. トクちゃん、なんてステキ(^.^)
    高槻魂!!
    この方がいらっしゃればはどんなトラブルが起こっても

    大丈夫ですね。

  6. 昨夜はみれなかったので今見ました。驚きと笑いでおそらく私の口は半開きのままでした。トクさん最高!

  7. (°Д°)史上稀にみる「神」が~
     公園の神様の~加護か?(笑) ありがとうございました。
     その10倍(5,000人)とか~大丈夫そう っすね・・・

    Q:マスメディアの方とか取材~来られますか?
      ・・・あと~某探偵団さんとか来られますか?