OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人がたくさんやってきた(7月21日プレイベントのレポート)

「とくちゃん、何してんねん、みんな集まってるで」

「WAO!!遅刻や~、のんびりウンコしてたわ~」

で、今日はラリー形式で高槻の街を音楽ジャックする日だ。

参加アーティストも多い。

出演 ナカノアツシ(GRAND COLOR STONE)、トクダケンジ(スムルース)、今津直幸(ZILCONIA)、PURPLE HUMPTY、ゆる、想ワレ、tricolore、、ミチコ、ネッコ、M&Mダンススクール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回、のぼりを立てるのにモタモタしていたオッサン2人も、もう作業フローが体に入っている(自慢することでもないが・・・)。

とはいえ、バタバタ具合はいつもの3倍。

「はは~ん。今日は1日中こういう日になるな・・・」

名探偵でなくともこのくらいの予想はたてられるが、2人のおっさんはここ一番のでや顔で覚悟を決めた。

アクトアモーレのステージの準備ができたので急いでひとつめの会場の阪急の方へ。

「とくちゃん、車で行こうや」

ブーン。

しかし、リーダーがチケットや資料や一式家に忘れたというので、そのまま一度リーダーの家へ。

刻刻と時間は迫ってくる。

「今日ウダッチ(グランドカラーストーンのベース)が来てベース弾いてくれるで。『ギュッとなってドーン』の曲ってウダッチ知らんからコード譜だけ書いてて」

「え!今!?時間ないて!紙もないし」

「紙はあるで」

そう言って出されたのはくしゃくしゃになった企画書の表紙の裏だ。

「G、A、D・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、雑いわ・・・

こんなんでホンマにウダッチ弾けんの?

コード譜というか、紙に縮れ毛が落ちてるみたいになっている。

 

なんだかんだで2分前にに会場到着。

おおー!さすが休日、たくさんの人が集まっている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20分間ひたすら「ギュッとなってドーン」を演奏。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何がどうなってリーダーがこの顔をしたか思い出せないが、面白いので載せてみる。

 

次の会場は、松坂屋の前。

ウダッチ登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見てる(笑)

ノー突っ込みで縮れ毛を見てる。

ホンマにこれで演奏できるのだろうか・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

できてる。

この人プロ中のプロや。

知らん曲をあたかも知ってかのようなプレイ。

そして、なんだかステージが狭い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何だか狭い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもたくさんの人で埋まる。

うん、うん。

 

次は最後、アクト前。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これが休日の盛り上がり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

M&mのちびっこたちも、人数が増えて衣装もキメてかわいい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おっさんだって数十年前まえはちびっこだった。

おたまじゃくしとカエルくらいまるで別の生き物になっているかのようだが、同じ人間。

ただ、ただ、おっさんは、体と心が重たい。ずしーん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後にギュッとなってドーンを歌っておしまい!

ウダッチがなぜかステージにカバンを背負ったままいたので、ベースソロしているときに、カバンの中身をチェック。

充電器が出てきて、なぜか盛り上がる。

 

家内安全で無事イベント終了。

27日の当日も無事楽しく盛り上がれますように。

 

以上、たたかうおっさんのきろく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

出演者兼カメラマンだったので、全員の写真を撮れなかったが、以下、ギャラリー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

「人がたくさんやってきた(7月21日プレイベントのレポート)」への6件のフィードバック

  1. プロのベーシストとなると知らん曲も縮毛で演奏できるし鞄かけたままベース持っても違和感を感じることもないんですね。
    さすがですね!(笑)

  2. お疲れ様でしたm(__)m めちゃ暑かったけど楽しかった(*^^*) さて、27日はもっと暑いんだろうか…とドキドキもありますが、満開の笑顔が咲きますようにo(^o^)o 楽しみにしてます((o(*^∇^*)o))

  3. コメント遅くなってスミマセン…
    昨日は暑い中、一日お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!
    一日中どっぷり高槻に浸かって、ますます7/27が楽しみになりましたー(*^^*)

    それにしても宇田っち…すごすぎる!

  4. 一日中お疲れ様でした!ツイキャスまでありがとうございました☆センター街のポスター貼って頂いてる八百屋さんのリンゴジュース、80円!で、めっちゃ美味しいので、皆さんも是非飲んで下さい( ^ω^ )
    今日のツイキャスも楽しみです☆

  5. 暑い中お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    リーダー…後ろ姿がオッサン…(°_°)

コメントを残す