OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園の神様降臨~麒麟田村様のおなーりー~

2014年7月18日、

公園の神様が高槻城跡公園に舞い降りた。

神様は、言う。

「この公園、立派すぎて住むには無理やな」

その判断、全然わかりません。

とにかく崇高な御言葉にはちがいない。

合掌・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

探偵ナイトスクープの収録前のわずかな時間を使って公園の神様は現れた。

先日東京で話していた時、
http://2014.takatsukidamashii.com/2014/07/09/1540/

「タムちゃん、高槻魂っていう面白いイべントを公園で・・・」

「いきます!」

説明などほぼ聞かずに食い気味にオーケーをもらった。

ただ、当日は来れないので、行ける時に行くと。

いや、神様、27日じゃないと、そこはただの公園ですから。

「いきます!」

 

というわけで、13時、リーダーと合流。

高槻駅の中央改札口のど真ん中でカメラ目線の握手。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2人、何か通じるものがあるかのようだ。

歩き出すとさっそく通りがかりの人が神様の闊歩に驚いている。

すれ違う人は、通り過ぎてから「まさか!」という顔で振り返る。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

センター街に到着。

神様は指を指され、街の有名人であるリーダーは商店街の人に「よ!あっちゃん!」と声かけられている。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが神様、協賛をいただいている「天神の湯」に反応でございます。

あざす。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

城北通では、なぜか誰にも声をかけられずスルー。

 

途中、美人さんに出会う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも協賛をいただいてます炭火ホルモン牛浪漫の店長さまでございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現代劇場前。

右端の学生さんが「タムちゃんや」言うてます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着。

公園の神様降臨。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイザラスにきた少年のように勝手に笑顔がこぼれはる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ、ご対面。

写真では見えにくいが、タコの頭にハトが止まる。

神様は黙ってタコとハトと会話をしているかのようだ。

「うん」

何かに納得したかのように神様は動きだす。

 

 

「この公園、立派すぎて住むには無理やな」

 

 

その判断、わかりまへん。

しかし、きっと崇高なものにちがいない。

 

神様は、タコの中へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ん?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一度では無理なようだ。

何かエネルギーを感じたのか?

もしくは、

坂が急だったか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

も一度

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

助走が長いと高く飛べるんだぜ。

そのうちきっと大きな声で笑える日が来るんだぜ。

神様の背中がそう語っている。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

背中がそう語っている。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

語っている。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本番では、このタコを目の前にたこ焼きもご用意しています。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

神様は、高槻魂のTシャツにも着替えて、笑顔。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

笑顔。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

笑顔。

 

当日もみんな神様のような笑顔になりますように。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

追伸:帰り道です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

「公園の神様降臨~麒麟田村様のおなーりー~」への10件のフィードバック

  1. 神様むちゃ優しい。(笑)
    来年は是非公園の神に降臨して欲しいです。

  2. さすが公園の神様!
    笑顔が素敵すぎて、当日来られないのが残念です。

    でも何故か
    「この公園、立派すぎて住むには無理やな」
    の言葉がわかる気がする私は
    もしかしたら神様の素質が・・・?!(笑)

  3. なんかうれしくなるブログ(*^^*)

    なんか元気になれる☆ついにやにやしてしまう♪
    やっぱり神様o(^o^)o

    高槻魂のTシャツがよく似合っててそれもうれしい(^^)v

  4. 神様 笑顔が素敵ですね!
    来年は食いぎみに『当日行きます!!』って言って貰えますように(*´ω`*)
    当日は神様に負けない笑顔がたくさん溢れるはずですが♪

    しかしまぁなんですなぁ…
    高槻のスーパースターも神様の前では…(^o^;)

  5. 神様すごい!!(o゜▽゜)o

    って、え?
    高槻のスターがカメラ撮らされてる、とか、、(^_^;)

    がんばろ、よし、もっとがんばろ!!
    そしたら笑顔は伝染するんやで!\(^o^)/

  6. 神様…なんてステキな方なんでしょう(T_T)
    来年はぜひステージMCでご参加を!!

  7. 神様キター(((o(*゚▽゚*)o)))
    当日無理なのかー(´・_・`)残念。
    同じTシャツって自慢できますね(*^^*)