OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コドモはドコデモ集客できます(7月17日プレイベントのレポート)

またリーダーから電話だ。

無視、無視。

いや、ちゃう、蒸し、蒸し。

本日7月17日は、M&mダンスレッスンの子供たちとアクトアモーレで高槻魂!!プレイベントの日。

全国各地で今年最高気温を出した真夏日だ。

蒸し、蒸し。

 

まず、本日から登場の「のぼり」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「のぼり」って想像以上にテンションが上がることを知る。

風に吹かれて高槻魂、とても立派ですな。

 

さて、リーダーと合流。

さっそくのぼりをみてニヤニヤしている。

のぼりを支えるポールはジャズストリートからお借りしてくるあたりがリーダーの顔の濃さ、いや、広さだなと。

「土台がないねん」とリーダー。

はいはい。ほな、くくりつけるヒモ買ってきまっさー。

相変わらず、あと一歩足りない感じは高槻魂の恒例行事。

いわゆる水戸黄門でいう「印籠」であり、ウルトラマンの「スペシュウム光線」でもある。高槻魂!!には「おしい」が毎度必ずお約束として用意されているのだ。

 

「あかん。全部やりなおしや」とリーダー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のぼりのヒモ(「チチ」というらしい)をポールに通し忘れている。

何度でも言おう。たとえ声がかれたとしても。

高槻魂!!では5分に1度の「おしい」があなたを待っています

 

さて本番!

どんだけかわいいねん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はにたんのダンスを踊るちびっことおっさん。

「今日は、『はにたん』が来れなかったので代わりに『あつたん』が来てくれましたよ~」

「しーん」

「踊ってくれるのは、M&mダンスレッスンのちびっこたちでーす」

「ワーワー、パチパチ」

こどもの集客力はすごい。

ワシとリーダーが話していた時は誰も足を止めないのに、ちびっこが踊り始めたとたんにグイグイと人が集まりだす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、かわいすぎる。

ワシは勝手に体が動く感じでバシャバシャとシャッターをきる。

周りからは変態のオッサンにしかみえないとわかっていても。

蒸し、蒸し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういうのは、素直に腹立つよね。

 

大盛り上がりでちびっこのダンスは楽しく終了。

よし、このまま告知や。

ギュッとなってドーンの出番や。

 

 

熱唱。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回に続き、なぜかちゃんとした表情の写真が撮れない。

 

そして、ちびっこがステージからいなくなった途端の会場のしーん。

それでもリーダーは、関係なく告知を繰り返す。

熱いぜ。

そして、人はだんだん減り始め、会場に残ったのは、告知など丸暗記しているであろう高槻魂のサポーターのみなさんと偶然座った何も知らないおじいちゃんとおばあちゃん2人。

告知は続く。

暑いぜ。

いや、熱いぜ。

 

 

リーダーと本日学んだのは、

 

平日のお昼間ではなく人通りが多い夕方にイベントするほうがええね。

 

例え地元とはいえども、そんなことにも気付けない。

ワシらには、「おしい」の神様が付いている。

そして、それは、どういうわけか最大の魅力となり、高槻魂!!がいろんな人から愛されるイベントになっている最大の理由になっているような気がする。

 

次回のイベント、21日は祝日です。ご安心を。

12時から15時までイベントやっております。

ぜひ、ぜひ、

 

立派な「のぼり」を観にきてください。

 

ポールからチチがひとつはずれている「おしい」感じをお楽しみください。

 

ほな。また。

 

「コドモはドコデモ集客できます(7月17日プレイベントのレポート)」への6件のフィードバック

  1. プロモーションイベントには行けませんが、
    おしいも含め、高槻魂!!を楽しみたいと思います(≧∇≦)/

  2. ちびっ子が踊ってたときの集客力はハンパなかったです(o゜▽゜)o
    そして『あの人たちは誰?』というおばちゃんたちの質問にオッサン2人の説明を丁寧にさせていただきました。
    でもフライヤーとしばらく見比べて、『あぁ、ここには載ってない人なんやね』と返ってきたり…(;^_^A
    21日も全力で頑張ってください!!(≧Д≦)

  3. 生のぼり観たいです٩(๑>∀<๑)۶
    21日たくさんのひとの目に高槻魂‼が映りますように
    そして残りますように。
    ちょっと行ってみよかなってなる魅力が伝わりますように◎

  4. おしい、おしいの日々*
    でも
    全力だからちょっと愛しいですね(笑)
    21日はちゃんと祝日ヾ(´ー`)ノ♪
    27日のたくさんの笑顔に繋がる一日になりますように◎

    写真の感じの
    ちびっこたちと踊るあつたんのゆるさが
    ちょっと好きです(笑)

  5. 徳ちゃんがオヤジにしか見えなかった件。
    あつたんかわいい〜。

  6. えぇぇぇぇぇ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    あの平日にかかわらずあの時間帯なんは会場の都合やと思ってました。
    いや、それもあったんですよね?おしい通り越して泣けてくるからもうそない言うて下さい。゚(つД`)゚。

    はぁ。その「しーん」を体感したかったです。あつたん。(笑)
    21日もあつたん来てくれるかなーー。
    来て欲しいなー。楽しみに待ってます!ヽ(● ´ ー ` ●)/