OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆる、頑張りました (長文の記事)

7月10日 13:30 電話が鳴る。リーダーからだ。

image

「あー、とくちゃん、オレ幼稚園まわってチラシ配ってるから、遅れそう。もし、15時になってオレが来んかったら先にイベントはじめておいて。」

いや、ワシ、今、南森町で打ち合わせ中なんやけども、と思いながら一応話の腰は折らないように言葉を飲み込む。

本日は、JR高槻駅前のアクトアモーレで高槻魂!!の告知イベント。

このリーダーの言い回し・・高槻魂では毎度恒例の「何かしらのトラブル」が発生しているに違いない。

しかし、プロのミュージシャンこそ、トラブルに強い。

ステージでは随時いろんなことが起きているんだぜ。

片目ウィンクなんて余裕をこきながらトラブルさえも楽しんでしまうことができるんだぜ。

「今日って予定していたメインイベントの子供ダンス、台風で中止やし。何するのん?」とワシ。

「ゆるが歌ってくれるで。オレらは、ゆるのギターを借りて歌おうや」とリーダー。

え!歌うん?

と思ったが、高槻魂において「そんなん聞いてないで」は日常のことすぎて、言うことすら無意味である。

もはや返事は単純に「了解」の2文字となる。

もちろん片目ウィンクの余裕も忘れずに。

 

早足で電車に乗り、15時ちょうどに現場に到着。

そのままマイクを握りしめ、高槻魂の告知を開始。もちろん、人の足は止まらない。「ゆるが歌いまーす」とけっこう雑めな前説で紹介をし、バトンタッチ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この兄弟、前髪、長すぎへん?

NARUTOにこういうキャラおるね。

あ!奇面組の「にひるだよう」にも近いね。

いや、ちゃう、そんなこと気にしてる場合ではなくて、ゆるの二人、がんばっとる。

間奏中や曲間、イントロ部分でずっと「高槻魂は7月27日、城跡公園でやります」とこれ見よがしに言うてる。もはや、ソロの意味ないやんけ。なかなかやりよる。

あ!弦も切れよった。チューニングが無茶苦茶や~

それでも、集中してやりよる。

MCもひるみなく、堂々としとる。

すばらしい。

ワシは、ゆるの行為に色々感心しつつ、運動会のときにお父さんが子供の写真をおさめようとするときのその感じでイベントの模様を写真に収め続けた。

 

で、リーダー登場。

どしたん。いつもより15歳老け顔やん、つまり56歳の顔や。なんでや。

この顔は、ポスターの入稿デッド日を2日すぎて気付いた時にみせたあの顔だ。なにかある。

何枚か写真を撮ってみたが、ちゃんとした顔が写らない。

こんな写真や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな写真になる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにかある。

・・・で、ゆるのおかげでなんとかイベントも盛り上がり、無事終了。

お疲れ様~と言いつつ、早速リーダーから、

「・・・チラシの裏面がないねん(笑)。とくちゃん、ちゃんと入稿した?」

「へ?」とワシ。

 

「・・・した・・はず!」

とりいそぎ、事情はわからないが、ウィンクもしてみる。

 

幼稚園に配るためチラシは、高槻ラズベリーのべさんが作ってくれて、うまくいったようだが、ワシが作ったメインのチラシ、見ると、表面しかない。

裏面は裏面で、重要な情報をたくさんてんこ盛りして、すんごい時間をかけて制作したのだが・・・

どこで何をどうまちがえてそうなったのか・・・

まるでワシという人間のようにチラシも裏がない。

aaa

やはり、今日という日はリーダーの写真はことごとく上手く撮れない。ピントも合わない。

誰だこれは。

これでは、高槻のスターどころか、居酒屋で焼酎を頼むときのただのおっさんの顔つきじゃないか。

「焼酎、いもで!え!いもないの?じゃあ、しゃーなしでむぎや」

の顔。

 

高槻魂!!本番は近い。

ワクワクしすぎて、半年間の疲れなど微塵も感じない。

やったことだけは報われますように。

リーダーの顔が、「しーなしでむぎ」の顔でなく、少年の様なキラキラ顔になりますように。

そして、高槻がこのイベントで少しでも盛り上がりますように。

 

 

 

 

 

 

「ゆる、頑張りました (長文の記事)」への8件のフィードバック

  1. はじめてのこと
    そしてやること盛りだくさんの毎日
    ほんとにほんとにおつかれさまです!!

    みなさんの日々のがんばりが
    来年のたくさんの糧になりますように◎

    高槻魂!!最高の日にしましょうね(*´ー`*)
    そして
    我らがリーダーを幸せにしましょうね*

  2. 結局チラシうの裏面はどうなったんやろか…気になりますが?

  3. 即座にツッコミいれないところがトクダさんの優しさ(°▽°)そしてオモシロ
    高槻魂!!らしいあれこれ◎
    初回ですもんね
    これ全部来年に活かせる記録ですね

    なにはともあれ結果オーライ☆で
    当日たくさんの笑顔に囲まれて最高の顔になるリーダー見れますように
    そしてトクダさん、バヤシさんの涙見れますように。
    私は確実泣きます(笑)

    ゆるのお二人も高槻魂!!への愛たっぷりですね♪

  4. ちょっと!徳ちゃん、ちゃんとやって!
    ナカノアツシがただの疲れた野口五郎さんやんか!

  5. いや、何か俺裏表ない人間やからみたいなアピールほりこんでるけどごまかせませんよ。(笑)
    ほんま徳ちゃんリーダーの事好きですね。
    確かに疲れすぎるとおじさん顔になりはるけど56歳は絶対傷ついてそうやからやめたって!!(笑)

    ほんまに皆の頑張りが報われますようにと強く願ってやまないです。
    笑って7/27を迎えれますように。

  6. 済んだことはしゃーないやんね(^_-)-☆
    トクちゃんいっぱいがんばってはる!
    きっとうまくいく!リーダー笑顔で泣く!ダイジョブ❤

コメントを残す