image

ロックだねぇ‼︎

imageナカノアツシとミーティング。

 

一週間振りに会うとなんか久々の感覚になってテンション上がります。

 

写真はふざけて見えますが、今日は色んな話をしました。

 

真面目な話がひと段落した時、ナカノがトイレに立ちました。

 

 

テーブルに残されたスマホ。

 

 

とりあえずアレを確認しました。

 

 

 

アレをね。

 

 

 

そう…

 

 

 

 

image

スマホのパスコードです。

 

 

何だかんだ言いながらパスコードが5569なのか、はたまた5569を捨てて、新たな番号にしているのか…

それはナカノアツシの自由であり、僕たちがとやかく言う問題ではありません。

 

 

仮に5569じゃなくても、僕はナカノアツシに対して嫌味を言ったり、新たな番号を公表しようとも思ってません。

 

単純な興味です。

 

 

 

 

ただ、なんて言うか…

 

 

 

5569やったらオモロイなぁ。っていうだけなんですよね。ナカノアツシはゴーゴーロックだ!そういう人間だ!というシーンが見たいというのが僕の勝手な想いでした。

 

 

ただ、その想いはすぐに砕けました。

 

 

実はね。

 

5569じゃなくなってました。

 

その事実を知ってしまった瞬間、僕はあの映像を制作した人間として、急に罪悪感が溢れてきました。

 

ナカノアツシはやはり見られる側の人間です。

 

お金持ちになって、そんでめちゃくちゃモテて、チャンスでホームラン打つようなスーパースターです。

世界中に公表されたパスコードは捨て当然ですよね。

 

もし仮に5569やとしたら大問題に発展しててもおかしくない。

問題が起きる前に捨ててくれて良かった。

 

5569は僕たちの心の中で生き続けます。

 

 

 

 

 

…いや?

 

 

 

 

 

 

いやいや?

 

 

 

 

 

 

ちょっと違いました。

 

どうやらスターは、

 

 

「パスコードという概念」

 

 

 

 

 

を捨てたっぽいです。

 

 

 

画面を指でスライドした瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ロック解除。

 

ロックだねぇ‼︎

(バヤシD)

 

追記:パスについての過去記事はこちらへ
http://2014.takatsukidamashii.com/2014/02/27/556/

「ロックだねぇ‼︎」への7件のフィードバック

  1. むしろパスコードの概念をすてたところに
    スーパースター性を感じます(笑)

    でも私のスマホもロック(実質アンロック)ですね、
    あんまり今まで気にしてませんでしたけど。

  2. あ、あかんやつ…( ; ゜Д゜)

    でも、ワロてしまいましたw
    さすがリーダー、男気にあふれてますね!

  3. あたって電話かけてまうのもおかまいなし!!
    電話代なんてくそくらえ!
    隠すものなんて何ひとつないぜ!

    わぁー、超かっけー。
    さすがリーダーですね!( ´ ▽ ` )ノ

  4. |д゜)潔い・・・イサギヨイ・・・ですなぁ~
    ある意味・・・ロック!! でも アンロック!!!(笑)
     落とさない事 と放置しない事 っすね・・・
     お財布携帯やったら放置癖なくなるのにねぇ~
    (自分のスマホ~現在、電子マネーで六千円ほど入ってる・・・(笑))

  5. おおー
    リーダー潔い(*´∀`)ノ
    とてもロック♪

    ミーティングおつかれさまでした*

  6. わぉ
    スケルトン♪ヽ(´▽`)/
    人を信じるってステキ

    ミーティング
    お疲れさまでしたー☆

  7. そんな、フルオープンなリーダーについて(憑いて?笑)いきます(^^)/