image

美意識の話(長文)

image

バヤシのスマホにはナカノ関連の画像が大量に保存されています。ガラケー時代からのギャラリーを共有しているため、その数は数百枚にも及びます。

 

image

一緒にいるときにグラカラブログ用の写メを撮影することが多いのですが、やはりそこは高槻のスター☆ナカノアツシ、美意識に対するこだわりは常人のそれを遥かに凌ぎます。

 

image

※例えばこの場合、ライブ終わりの打ち上げで散々飲み食いしてウィークポイントであるお腹がチャーミングになっているにも関わらず渾身の力を込めてへこましています。

 

 

この高槻魂!!ブログを書くようになってから、何度もグラカラフォルダを見ているのですが、最近気づいたことがあります。

 

それは

 

 

image

同じような写真がライブラリーに並んでいる時は「ナカノから撮り直しを指示されている」場合が多いということです。スマホが初期化されて何のデータも残っていないナカノリーダーに代わり、少しだけ紹介させていただきましょう。

 

例えば、モツカレーを食べに行った時の写メですが、

 

image

一枚目、モツカレーを楽しみに来店されたお客さんとしては最高のカットです。

しかし…「大好物のモツカレーを楽しみに来店」で、いいのでしょうか。おいしいランチを紹介する一般人ブログでは最高のクオリティですが表現者ナカノは違います。

ナカノはモツカレーに対してでも、お店の大将に対してでもなく、おいしいモツを提供してくれた牛に対して真摯に向き合う人間なのです。

 

 

牛への感謝の気持ちでご覧ください。

 

 

 

 

image

もはや芸術作品。頭の中で名曲「電話ボックス」が流れて来ましたね。モツを提供した牛が最後の日に言った「今日会えて良かった」という声が心に響きました。

 

 

 

続いては、居酒屋でのシーンを紹介します。

 

 

image

一枚目、おしぼりを白ひげに見立ててステキな笑顔で乾杯。アラフォー世代のサラリーマンがこのレベルで乾杯をやってくれると100点満点です。TwitterやFacebookのアイコンに使用しても「あ~この人、きっと会社でもひょうきん者って言われてるんだろうな」と思います。

 

しかし…

 

表現者ナカノがこれで良いのでしょうか。

 

 

答えはもちろんノーです。二枚目があります。

 

 

image

二枚目、舟盛りを漁船に見立てて割り箸のオールで大海原に繰り出しました。ありがとうございます。僕には青い海と空しか見えません。

 

さぁ、お刺身をいただきましょう。

 

 

と、思ったみなさん。

 

 

ナカノがこの程度で満足するとお思いでしょうか。

 

 

 

 

image

三枚目、「素晴らしい」の一言ですね。

 

image

一枚目に使用したおしぼりをハチマキとして見事リメイク。

漁師さんっぽく「捻じりハチマキ」にしている細やかなひと手間が高印象です。ハチマキにしか見えませんがあくまでおしぼり。おでこから落ちないように少しだけ上を向いている最高難度の技も見逃さないでください。

 

image

また、二枚目で早く動かしすぎて見えなかったオールをしっかりと固定し最高の角度でキープ。これに対しても技術点が与えられます。

 

image

グラカラの名曲「坂道エール」のルーツにもなった、この船長の「迷ったらいつでも呼べよ」の声がしっかり胸に届きましたね。

 

 

そんな感じで月曜日です。

皆さん今週も張り切っていきましょう。

(バヤシD)

「美意識の話(長文)」への38件のフィードバック

  1. この船長の言葉から、よく坂道エールのあの素敵なメロディが……完成形が演歌調にならなくてよかったです(笑)

    牛へのその感謝の顔の写真も、今後の電話ボックスのために、がんばってがんばって一回忘れ……られないかも。どーしよー(-_-)

    何回みてもおもしろい!
    バヤシさん素材の生かし方素晴らしすぎるー!(≧▽≦*)

    1. ムリに忘れよとしたら…絶対忘れられないですよねΣ(´ε`ノ)ノ

  2. こんなところにあの名曲達のルーツがあっただなんて。
    パッと見ぃ陽気なおじさんにしか見えなかったのですがそんな深いメッセージがあった事を知り涙で滲んで前が見えません。

    そしてお腹の出具合の悪あがきといいやっぱちょっとめんどくさい人なんやなと再認識できた素晴らしい記事でした。
    続編期待しております!( ´ ▽ ` )ノ

    1. これから電話ボックスと坂道エールを聞くたびに思い出して下さいね((*´∀`*))

  3. バヤシさん*さすがです♪

    元気がないときに見たら一発で元気になれる
    写真集を作ってくださーい◎
    そして近日オープンする通販でどうですか?(笑)

    いつもありがとうございます♪
    これからも楽しみにしています*

    1. ありがとうございます!
      通販も含めてたくさんのことが動き出しました。これからもどうぞ応援お願いします꒰◍’౪`◍꒱۶*.+`

  4. 何度読み返しても笑いが止まりません。
    素晴らしいとしか言いようがありません!

    1. 素晴らしい。いただきました!
      ありがとうございます( *´艸`)

  5. バヤシさん天才。。
    編集も文章もクオリティ高すぎます。
    何度みても笑っちゃう!
    月曜からのニヤニヤをありがとうございます◎

    これから先、
    いい曲のいいところで
    思い出し笑いしないようにするのは自分との戦いです。。

    1. ありがとうございます♪
      天才は言い過ぎですが、嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ
      またブログ書くので見に来てくださいませ〜

  6. バヤシさんのブログが危険なこと忘れてて
    うっかり口に入れたごはんが
    危うく吹き出るところでした(笑)

    リーダーの表現者としてのこだわりもさすがですが
    それを逃さずしっかり生かすバヤシさん
    天才ですね
    尊敬します!

    各ジャンルにどんなリーダーが潜んでるのか気になるー!
    ひょっとしたら…と画面タッチしてみたけれど、その先に進むわけもなく(笑)

    1. ご飯を吹き出すほど笑ってもらえて嬉しいです!笑

      今後も表現者ナカノから目を離すことなくギャラリーを増やしていこうと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

  7. 昼休みにではなく、帰りに拝見しました。
    夕方以降めっちゃイライラしてたんですけど吹き飛びました(*´ω`*)
    バヤシさんありがとうございます!!!

    ナカノさんもバヤシさんにネタを提供しててくれてありがとうございました(*´ω`*)

    1. イライラの解消に役立って良かったです(笑)
      きっとナカノアツシもこのブログの為にネタを提供してくれたんだと思います!

  8. おいい!!!

    新幹線の中で涙出るほどワロテもたやないか〜!!

    曲に謝れ!(笑)

    1. ええっ!ちゃうんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
      音楽の捉え方ってムズイな。

  9. 電話ボックスも坂道エールもこんな活躍は初体験です(笑)
    バヤシさん、、尊敬します!!(((o(≧∀≦)o)))

  10. 文章おもしろすぎる!!
    おかげさまで月曜日から笑ってすごせます^ ^
    毎度ありがとうございます。

    1. ありがとうございます((*´∀`*))
      月曜のストレスが一瞬でも和らげばサイコーです。

  11. めっちゃ声出して笑だけどお店のストックで休憩してるから心で爆笑してますww
    バヤシさん最高*\(^o^)/*

    1. ニヤニヤしながら見てくれてありがとうございます!
      このパターン、永久にできますよ(笑)

  12. 是非ともフォトブックで資金稼ぎを
    (^_−)−☆
    売れること間違いなしだと思いますw

    1. 印税生活できるレベルになれば本気で考えてみます(笑)

    1. このシリーズは、枯れることがありませんので、またお楽しみにヽ(〃∀〃)ノ

  13. アカン。
    次から笑わずにこの2曲を聞く自信が全く持たれへん…(゜ロ゜)

  14. 今日はCoCo壱で牛すじカレーを吹きそうになりました(笑)
    バヤシさん、ホンマに天才!
    そしてリーダーのあくなき探求心も素晴らしい(笑)

    1. ありがとうございます((*´∀`*))
      褒められて伸びるタイプです!

  15. スゴイと思います。
    表現者ナカノアツシさん
    しかし、それを生かすも殺すもバヤシさん次第⁉︎って事ですかね?
    バヤシさんはプロです‼︎
    流石ですね(^-^)
    今後のブログも楽しみにしてます。
    あ〜お腹痛い(笑)

    1. ムダに容量くってるナカノアツシの写真が日の目を見て良かったです(笑)
      プロという響き…ステキですねヽ(〃∀〃)ノ

  16. バヤシさん、ありがとうございます。
    お昼休みが大変有意義な時間となりました(笑)
    このまま午後もニヤニヤがんばりまーす☆

    ブログ用に何度も撮り直すなんて
    さすがリーダー
    笑わせることにいつでも全力なパフォーマーですね
    ハチマキが落ちないように計算された角度に感動しましたw

    1. 細かいこだわりをイジルのオモロイですね!まだまだ続編あるのでお楽しみに(笑)

  17. 笑いすぎて酸欠になりかけました。バヤコレを書籍化して物販に並べましょう。

  18. バヤシさん編集でフォトブック作りましょう。そこにカッコいいナカノアツシは10%くらいでいいのでσ(^_^;)

    資金稼ぎしましょ。

コメントを残す